遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

また書かない期間が出来てしまった。

毎日少しでもいいからブログを書こうと思っているのですが、なかなかタイミングが合わずに書かない日が出てきています。

 

何を書こうかという問題もありますが、ブログとの距離感を掴みかねているというところもあるのでしょう。

 

セミリタイアはしたいですが、これはもういつ降ってくるかくるかというはなしなので、こちらから何かをするという事は無いんですよね。

 

では、セミリタイアブログによくある投資の話はどうか。種銭に回せるほど生活に余裕がないので、これは今は出来ないんですね。少額でも始めればいいと思います。

そのうちやろう←大体できないパターンですね。

 

セミリタイアブログによくあるネタその2 節約の話はどうか。

節約はしています。しかしどの程度生活を晒すかを考えると意外と考えちゃって踏み込めないものだなと実感しています。

食費雑費込みで一日2000円以下を目指しています。そんなの節約ではないじゃんと思うかもしれませんが、我が家では、十分節約です。実際千円台が多いのでレコーディングダイエットのように毎日見える所に家計簿をつけることで、節約の意識づけをするくらいですかね。昨日は何円使ったくらいは書いていってもいいかもしれません。

 

毎日かかないで休みの日だけでも書くのに方針転換しようかな。

こうやって書かなくなっていくパターンかも知れませんが、夜勤明けなので今日はこの辺で。