遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

夜勤前後

おはようございます。

 

夜勤が多い仕事をしているのですが、夜勤の入りの日の昼ご飯をどうするかが、結構な問題になっている気します。

 

夜勤前を休日気分で過ごせたなら、これはもう休日が一日増えるようなもので、幸せ度が上がります。

 

できれば夜勤前の前日にゲームでも何でも夜更かしできる楽しみを増やしたいものですが、寄る年波のせいか、最近ゲームが楽しめません。何かあきちゃって長続きしないのです。もうRPGのダンジョンなんて入りたくない。

 

そこも何かを探さなくてはいけないですが、昼ごはんも大事です。インスタント食品もたまにはいいですが、続くと惨めな気持ちになりますし、身体にもよくありません。

 

料理をしてもいいのですが、きちんと作ると結構お金がかかるんですよね。

 

スパゲティが今の所最有力候補ですが、夜勤前は動画とか見ながら、だらだら食べたい。麺類は伸びるですよね。

 

難しい所ですが、夜勤前と夜勤入りを充実したものにするのは、、幸せに直結しているので、これから考えていきたいです。