遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

セミリタイアの効用

こんばんは

 

料理をしたけど、妻に感謝されるし、気分転換になるし、いいものでした。

 

続けばもっといいのですが、まったく無理するつもりもなのいので続くかどうかはわかりません。

 

ただ、セミリタイアを意識して生きていると、セミリタイアをして何がしたいのかを考えることになり、それが今出来るものなら、いますればいいじゃないとそう思うようになりました。

 

考える事、それを文章にすることは自分の人生に明らかにプラスに作用しているように思えます。

 

セミリタイアはするだけでなく、意識するだけも効用があるのだなとそう改めて気づかされました。