遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアブログを見て

おはようございます。 セイミリタイアブログを閲覧していると、みなさん投資に余念がありません。うらやましい限りです。 将来設計もきちんとされていて、もうほとんどセミリタイアへ離陸寸前の方や、既にセミリタイア・アーリーリタイアへと羽ばたいていか…

休日を取り戻せ

こんばんは 休みの使い方。時間の使い方。これを充実させなくて何が人生でしょうか。 今は、正直休みを上手く使えていません。積極的に、積極的な休日を過ごしたい。 ゆっくりするだけの休日があってもいいんです。 ただ休日が全部ゆっくりするだけでは、た…

休日の過ごし方

こんにちは 昼間から焼酎を飲んでいます。 何かいい気分転換はないんでしょうか。趣味という趣味がないので、持て余した時間はアルコールに逃げてしまいます。 何かしようとするとお金がかかるので、何とも動きづらいです。 アルコールはお金の無駄ですが、…

力尽きるブログとはどのようなブログか

こんばんは いささか挑発的なタイトルに思われますが、自戒の意味を込めて付けました。 当ブログも志半ばに力尽き倒れるブログの要素は多分に含んでいますので、そうならないようにどのようなブログが続かないか考えながら書いていきたいと思います。 ①前に…

ブログの方針

こんばんは。 昨日は、なぜセミリタイアを意識するようになったのかの経緯を三日かけて説明させていただきました。 こんなことも世の中にはあるんですねという感じですが、意外と私が知らないだけであるのかもしれません。 特にこれからは結婚しない男女が増…

セミリタイアを意識した理由その③

こんばんは。昨日の続きでセミリタイアを意識した理由その③になります。 その①最初のはじめましての記事になりますので②と③しかないのが分かりづらいですね。 さて、あらすじを説明しますと。色々あっておじさんの所有するアパートに引っ越した。おじさんが…

セミリタイアを意識した理由その②

こんばんは。昨日の続きになります。 あらすじを簡単に言いますと、わたくし中年のおっさんが縁もゆかりもなかったセミリタイアをなぜ意識するようになったか。その経緯を説明しております。 昨日は、まあ常に金が無くて職を転々、アパートも転々。引っ越し…

ご挨拶 はじめに

はじめまして。 セミリタイアをに憧れる30代の中年男性。おっさんのブログです。 簡単に自己紹介するとセミリタイアなんて出来る身分ではなかったんですね。ついこの間までは。しかし妙な展開になりまして、ちょっとそういう目が出てきたぞと。 ならブログ立…