遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

料理をしようかと思います。

おはようございます。

 

こうやってブログに文章を書いていると、セミリタイアをしたいって気持ちは、結局今よりも楽になりたい。幸せになりたいってことなんだとそんな当たり前の事に気付きました。

 

今は、お金もないしセミリタイアは出来ない。では今、幸せになる方法は何か。

 

結論から言うと、料理をすることですね。

 

とても月並みな結論ですが。

 

やはり自炊はお金かからないですよ。今までは、奥さんがすべてやっていたのですが、奥さんの仕事が忙しくなってきたので、これは自分の出番かなと。

 

自分の食べたいものも食べられますし、自分の好きな味付けにもできますし。意外といいかもしれません。

 

後は、お酒を控えるのもそうですが、またレモン酒でも作ろうかと思います。

 

意外とおいしいレモンサワーってないんですよね。なければ作るしかないじゃないか。

 

という事で、予算を見て、安かったら作ろうかと思います。

 

ただ、おいしいと飲み過ぎちゃうんですよね。それもよくないからなぁ。