遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

ご挨拶 はじめに

はじめまして。

セミリタイアをに憧れる30代の中年男性。おっさんのブログです。

 

簡単に自己紹介するとセミリタイアなんて出来る身分ではなかったんですね。ついこの間までは。しかし妙な展開になりまして、ちょっとそういう目が出てきたぞと。

 

ならブログ立ち上げちゃおうかなと。

 

では長くなりますが、順を追ってなぜセミリタイアを意識したのか。目指すようになったのかを説明していきたいと思います。

 

そもそも私は、子どもも二人いますし、奥さんもいますし、給料も安いし、上がる見込みもないしでセミリタイアなんて夢のまた夢というか考えたこともありませんでした。

 

子どもと奥さんは可愛いですが、悪い言い方をすればそれだけ。毎日自分をすり減らしていくような夢も希望もない人生を送っていました。

 

それが突然訪れたんですね。転機が。

 

私の遠縁の親せきに身寄りのないお爺さんがいます。この人はお金はあるんですが、やや偏屈なところがあり、親戚一同から煙たがられていました。

 

私は小さい頃からなんとなくかわいがられていたので小遣いせびりに遊びに行ったりしていたんですね。

 

大人になっても、貧乏な私は、職を転々としまして、その度にアパートの転々としていました。

 

あるアパートの引っ越した時に、下の住民がちょっとおかしくてですね。子供の歩く音がうるさいとまあ、頻繁に来るようになったんですね。

 

まあ、子どもの歩く音はうるさいとは思いますが安いアパートですし、生活音だから訴えても勝てないレベルだとは思うんですが、ちょっと様子がおかしい。

 

何か怖かったんですよ。偏見交じりで言わせてもらえば、頻繁にうるさいと言いに来る男性がいい年こいて母と子の二人暮らしで。その距離が近い感じで。話し方とかも切羽詰まっている感じがして。

 

その後、ちょっと変な嫌がらせが続きまして、自分一人だったらいいんですが、奥さんと子供だけの時に変なのがきたら嫌だなとお金がないけど引っ越ししないといけないかなとそういう風に考えるようになりました。

 

長くなるので、続きはまた明日に。