遺産でセミリタイアする日が来るかもしれないおっさんブログ

セミリタイアできるかも。でもそれは悲しい別れが。

休日を取り戻せ

こんばんは

 

休みの使い方。時間の使い方。これを充実させなくて何が人生でしょうか。

 

今は、正直休みを上手く使えていません。積極的に、積極的な休日を過ごしたい。

 

ゆっくりするだけの休日があってもいいんです。

 

ただ休日が全部ゆっくりするだけでは、ただ翌日の仕事に備えているのに過ぎません。

 

こういう休日が続くと、仕事が人生の中心に来てしまって楽しくないのです。息苦しいのです。

 

どうにかして、この状況を打破しなくてはなりません。

 

しかし、何をするにもお金がいるのです。

 

私はお金がありません。なので安酒を飲んで、うだうだする休日を過ごしがちです。

 

ここから抜け出さなくてはなりません。

 

恐れることなく、必要な時にお金をぱっと使い、充実した休日を、自分自身の人生を取り戻さなければならないのです。

 

図書館で本を読むのもいいですし、ネットで動画を見てもいいかもしれません。しかし、それは他の事も出来る状況だから充実して感じるのです。

お金がなく、それしか出来ない状況では楽しくないのです。

 

どこかで一度、パッとうまいことお金を使い、自分もやれば出来ることを自分自身に知らしめてやる必要が出てきたのです。

 

料理はどうでしょうか。

 

牛すじなんて煮てみてもいいかもしれません。

 

一日、400円程度しか自由に使えるお金が無いのがネックですが。

 

やはり、これが少なすぎるのかもしれません。

あるいは、お酒を飲むのを止めれば、何とかなるかもしれません。

 

でも、牛すじを煮たら、お酒を飲むだろうなとも思います。